週1しかも数時間からOKの複業・副業を見つけられるサイト発見

  • URLをコピーしました!
Akane

FIREに向けて入金力を増やしたいあかねです!

Akane

現職で残業を頑張ればいいですが・・・社畜思考から目覚めた出来事によって仕事に対するモチベーションがだだ下がりで。。。

自分で複業や副業を探すのって大変ですよね。
私自身、短時間や週1で出来る仕事をハローワークやネットで探していますが出会えず。

今の仕事は年収アップの見込みはないし、残業をどんどんするとやりきれない量の仕事が回ってくることが分かったので・・・本業以外で収入を増やす努力をすることにしました。

そんな努力の検索中(笑)に発見しました!
週1~社員になれる企業を見つけられるサイトを☆

Akane

早速、登録したので紹介します!

週1しかも数時間からOKの複業・副業が見つけられる、企業とのマッチングサイト☆
月額固定報酬!
リモートワーク多数ありました☆

目次

【週1社員】無料登録するだけで複業・副業が探せる

Akane

ちなみに複業と副業の違いって知ってました!?
私は今日初めて知りました。
複業・・・やっている全ての仕事が本業である
副業・・・メインの本業があって、サブでやる仕事

【週1社員】は株式会社シーオーメディカルが運営する人材紹介のサイトです。
週1からOKで稼働時間は3h/週~5h/週だったりと手の届く時間。
しかも単価が高いのに驚きました。
(※もちろん案件によって様々ですが。)

無料会員登録をすると自分の希望する求人を探して応募することが出来ます。

会員登録をしれないとどんな案件があるか分からないので、副業を探してる私は早速無料会員登録しました!

立派な経歴なんて全くない私ですが・・・
会員登録しないと求人が見れないので、せっせと入力して登録しました。

希望職種は選択項目がたくさんありました。
ざっとですが・・・経理、人材、広報、営業、コールセンター、WEB系、IT系、デザイナー、ライター、撮影、調理、清掃、警備、教育、医療、福祉、金融、機械・回路・制御設計、製造、品質管理、建築・土木設計など。

約80種類の中から希望職種が選べました。

私は機械設計と販売スタッフを選びました。

会員登録が済むと求人が見れました。
残念ながら私の希望する機械設計はなかったのですが、私のページには「オススメの求人160件」が出ていました。
これが人によって違うのかは分からないです。ごめんなさい。

広報や人事、製造、品質管理などが出ていました。

Akane

びっくりしたのは「リモート:OK」がかなり多いこと。

気になるのを何件か見ましたが、私が見たのは全て「リモート:OK」でした。

育休中でちょっとスキマ時間に始めて慣れて、本業に復帰後も続けるってありですね☆

本業にしがみつかないで良い働き方が出来るようになってて良い時代になりましたね~
残念ながら私は今回これって!求人に出会えなかったですが・・・
定期的にチェックしたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

社畜体質の働く母です。
このままではダメだなと…残業をセーブ中。
フルタイムで機械設計しながら、三歳差三人の子育てにも追われる日々。
子供のこと、趣味、ハマってる漫画、株など
日々の事を何でも書いていきます☆

目次