30代後半の夫婦がFIREを目指し、資産を増やす奮闘記【2022/09/26週】

  • URLをコピーしました!

2022/9/26週の日経レバETF取引結果を報告します。
先週末米国時間に大きく下げたのを引き継ぎ月曜日から大きく下げて始まり木曜に少し反発したものの金曜には更に下げる展開でした。

注)投資は、あくまで自己責任で。

目次

日経レバEFT(1570)の一週間の動き

一週間の30分足チャート

2022/9/26~9/30の動き

月曜日は先週末のアメリカ時間に大きく下げたのを引き継ぎ500程下げてスタート。そのままさらに300円下げる弱気モード。火曜日は、さすがに少し反発したが、水曜日更に下げる展開。
しかし、水曜日の欧州時間に英国が長期国債の無限買入&売却延期を宣言。まさかの金融緩和??を受け、反発。一時的なものかもしれないが、おかげで、木曜日は、配当落ち分も吸収し、反発。
と喜んだのも束の間、結局金曜には、木曜の上げ分をなかったことにされる展開。

今週は先週末の弱気モードを引き継ぎ前半は大きく下げました。
そこで、まさかの英国の長期国債買入宣言で反転かと思いきや、なかったことに。
日銀の為替介入と言い、結局1日も持たず…、今後どのような効果が表れるかは分かりませんが、投機的な動きが制限されることを期待します。

影響を与えたイベント

  • 9/28 英国の長期国債の無限買入&売却延期

金融引き締めが続く中、まさかの金融緩和??の動き。
一時的にでも株式市場にとってはプラスと思われる反応がありました。が、結局元に戻ったので、今後どうなるかの期待を込めて。

  • 特になし

日経レバEFT(1570)の取引結果

手動指値型(妻)結果

Akane

いや~下げましたね。
月曜に寄り付きで買いましたが・・・
もう余力がないので、どんなに下げても見守るのみです。
年内に何とか利確できることを願いつつ、来年以降の入金力をアップさせるために外食と残業を頑張ります(笑)

自動指値型(私)結果

今週も買い下がる週でした。水曜の下げで、余力を使い切りました。木曜の上げで少し期待するも、結局、金曜には水曜の下値を下回る状況になったので、結局、何もできず、次週以降は見守るばかりです。

総合結果

前半の下げにより、夫婦共に余力が尽きる展開。
先週に続き面白くない日々が続きます。当分取引のない報告が続くかもです。インフレも落ち着きそうにないし、金利高も継続しそうなので、株はまだ下がる気もしますので。余力を増やすべきか悩みます。

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

社畜体質の働く母です。
このままではダメだなと…残業をセーブ中。
フルタイムで機械設計しながら、三歳差三人の子育てにも追われる日々。
子供のこと、趣味、ハマってる漫画、株など
日々の事を何でも書いていきます☆

目次