30代後半の夫婦がFIREを目指し、資産を増やす奮闘記【2022/10/31週】

  • URLをコピーしました!

2022/10/31週の日経レバETF取引結果を報告します。
今週はFOMCまでは大きな変動はなく、FOMC通過で週末に大きく下げました。

注)投資は、あくまで自己責任で。

目次

日経レバEFT(1570)の一週間の動き

一週間の30分足チャート

2022/10/31~11/4の動き

先週金曜の米国時間の上げを引き継ぐ形で月曜から400円ほど高く寄き、火水も少しずつ上げ続け高値引け。水曜の夜中のFOMC通過で下げる状況。木曜は祝日で日経は動きませんでしたが、金曜は400円ほど下げて始まり一時700円安・・・引けまでには200円ほど戻しましたが、不安になる落ち幅でした。

今週は、FOMCを控え目な週でした。FOMC自体は想定通りだったのでしょうが、最近ハト派展開を期待しすぎているのか、想定通りでも下げる印象が強いですね。しかし、いい加減金利も上限に近づいてきたので、そろそろ利上げは終わるか?利下げは・・・いつからか・・・。

影響を与えたイベント

  • ??11/4 米国雇用統計
    非農業部門雇用者数26万1000人増、失業率3.7%

雇用が増えながら、失業も増える。
発表があった直後に250ドルほど落としたかと思えば、底値から750ドル上げ、その後、また700ドル下げ、引けてみれば、400ドル戻してと大荒れの展開。最近、指標が良くても悪くてもどちらに動くか分からないですね。

  • ??11/3 FOMC
    FRB政策金利 +75bp

予想通りの結果となりましたが、金利の目標値を5.0%の発言があった??のか米国2年債利回りが一時5.1%を超える異常な反応を示しました。すぐに4.7%台ぐらいに戻りましたが・・・。
株式市場にとってはマイナスなのでしょうが、金利の目標値に近づいて来たこともあり、どちらに動くか心理戦が続いているような感じですかね。

日経レバEFT(1570)の取引結果

手動指値型(妻)結果

Akane

損切りしちゃいました・・・
先月から私の平均値のすぐ下で上下していたので、FOMC前に平均値に近づいた時に勇気をもって損切り!
が、その数時間後に私の平均値を超えるという結果に(悲)
でも予想通りFOMCは下げたので、60口売って出来た余力で久しぶりに買いました。
年末に向けてどんどん上がってくれますように☆ミ

自動指値型(私)結果

月曜からじわじわ上げてくれたおかげで、4口利確出来ました。金曜は、大きく下げ3口買い戻されました。金曜の米国ダウは反発しているので、来週こそは・・・。

総合結果

今週は前半は大きな材料もなく、日経は安定している感じでしたが、FOMC通過でやっぱりかと言う展開。でもようやく妻の平均値を超えるタイミングが出てきたため、売買の回転数が上がることを期待です。

週末は米国も何とか反発で引けてくれたので、来週こそは利確ラッシュ来ますように!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

社畜体質の働く母です。
このままではダメだなと…残業をセーブ中。
フルタイムで機械設計しながら、三歳差三人の子育てにも追われる日々。
子供のこと、趣味、ハマってる漫画、株など
日々の事を何でも書いていきます☆

目次