30代後半の夫婦がFIREを目指し、資産を増やす奮闘記【2022/11/7週】

  • URLをコピーしました!

2022/11/7週の日経レバETF取引結果を報告します。
今週は中間選挙とCPIで大きく上げる週でした。

注)投資は、あくまで自己責任で。

目次

日経レバEFT(1570)の一週間の動き

一週間の30分足チャート

2022/11/7~11/11の動き

米国中間選挙で共和党が勝利する予想が多く、民主党の増税案などが通りにくくなるとの期待から月火と800円ほど上げたが、結果的に勝負がなかなかつかず、上院は民主党が優勢の状況になり、水木は上げ分を戻す形となった。しかし、木曜の米国CPIが予想を下回り、金曜に900円ほど上げました。

今週は、値動きが激しい週でした。中間選挙はいまだ結果が出ない状況でどうなるか分かりませんね。しかし、CPIが予想以下でインフレピークアウト期待してよいのでしょうか。何とか利上げ終了し、株式市場がいい方向に向かうとよいですが。

影響を与えたイベント

  • 11/8 米国中間選挙
    上院:民主党優勢、下院:共和党優勢

正直、民主党がいいのか共和党がいいのかは分かりませんが、世間的にはバイデン大統領と対する共和党が勝ち、ねじれの関係となることが期待されている??増税案などが通りにくくなることが期待されるとか・・・

  • 11/10 米国CPI
    前年比7.7%(予想7.9%)

予想を下回る結果となりました。ここ最近、予想を上回ってばかりだったので、ようやくといった感じですか。しかし、FRBは数か月続かないとピークアウトしたとは言わないと思うので、一時的なものでないことを祈るばかりです。

日経レバEFT(1570)の取引結果

手動指値型(妻)結果

Akane

やっと、やーっと利確出来ました!!
しっかり余力残して、下がった時にどんどん買えていたら・・・とは思いますが。
良い勉強になりました。
次からはもう少し上手に売買出来たらなと思います。

自動指値型(私)結果

今週は大きく上げたので、久しぶりに大きく利益が出ました。
もう一段上がることを期待していますが、大きく上げすぎただけに反動が来るか、当分ヨコヨコが続きそうですね。

総合結果

ようやく大きい反発が来ました。妻の平均を上回ることもでき、夫婦で55,000円越えの利益を得る週となりました。
来週以降も継続して上げてくれることを期待したいですね。

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

社畜体質の働く母です。
このままではダメだなと…残業をセーブ中。
フルタイムで機械設計しながら、三歳差三人の子育てにも追われる日々。
子供のこと、趣味、ハマってる漫画、株など
日々の事を何でも書いていきます☆

目次