【聖女&転生&乗っ取られ】「聖女のはずが、どうやら乗っ取られました」1巻

  • URLをコピーしました!
Akane

めっちゃ面白いです!
で、脇役のヒメがかなりウザい・・・かなり上手にウザさが描かれております(笑)

いつもの聖女勘違いパターンは、召喚した側が勝手に間違うパターンですが・・・
この漫画は一味違います!

リアル悪女のヒメがウザすぎて、良い仕事しています(笑)

目次

聖女のはずが、どうやら乗っ取られました:概要

ジャンルファンタジー 恋愛 悪女 乗っ取り チート 聖女 転生 召喚 乙女ゲーム
原作/漫画/キャラクター原案吉高花/じさま/縞
発行株式会社 スクウェア・エニックス
巻数5巻(連載中)

紙で読みたい人はこちら

聖女のはずが、どうやら乗っ取られました:無料の試し読み

Akane

聖女の肩書を乗っ取ったヒメのウザさにぐったりしますよ~
でもその分、ぎゃふん(死語?笑)と言わせる時が楽しみすぎます!!

初回ログインで6回使える50%OFFクーポンがもらえる

新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる

聖女のはずが、どうやら乗っ取られました:あらすじ

Akane

コミックシーモアの本の紹介がとっても分かりやすかったので引用させていただきます。

『助けてくれませんか? YES or NO』よくある流れで乙女ゲーム『救国の花園』の世界に聖女として召喚されてしまった「アニス」。だが、一緒に召喚された同郷のヒメに『聖女』の座を奪われてしまう…! 使えるようになっていた「癒やし」の魔術も認めてもらえず、僻地の村へ追放されてしまうアニス。この先のシナリオが進めば、いずれ隣国ファーグロウにいる将軍が死亡し、ヒメが聖女として君臨する悲惨なエンディングを迎えることになる。アニスにとって、それは死…。自身の生き延びる道を探すため、将軍を救い、シナリオを変えることを決意するのだけど…? 「癒やし」で切り抜ける異世界コメディ第1巻です

コミックシーモアより

聖女のはずが、どうやら乗っ取られました:感想(ちょっぴりネタバレ)

Akane

「聖女のはずが、どうやら乗っ取られました」の感想を少し☆
ちょっぴりネタバレが含まれるので、嫌な人は読み飛ばしてくださいね。

二人同時召喚はあるあるですが、召喚した側が間違えたわけでなく、召喚された側の性格ブス:ヒメの策略によって、主人公:アニスは王宮を追い出されて戦争真っ只中の僻地へ追いやられてしまいます。

このヒメのひどさがすごくて・・・
巻頭カラーの凄まじい形相を見てもらえば誰が悪役か一目瞭然ですが、ヒメの性格もひどすぎてゾッとします。

少女漫画なので、案外ぬるい展開かな~と思っていたら・・・
ヒメのひどい策略によって、アニスがザックリ切られてしまうシーンがあり、本当に驚きました。
怖い形相の書き方が上手です(笑)

アニスは死んだふりに成功して、運良くそこで出会った神父様:オースティンに保護してもらいます。
その後、アニスの聖女としての力がどんどん開花していく話の展開がスムーズで良かったです。
そして、ヒメをぎゃふんと言わせられる展開に近づいていく様子はワクワクします!

二人を召喚した国がクズすぎるのも、ヒメとまとめてガッツリ地へ落としてほしい!とバッチリ感情移入出来て楽しめます。

もう一つの楽しみは恋愛要素
ヒメから逃れたいアニスを隣国:ファーグロウに連れていくと約束してくれたイケメン青年:レック

このレックときっと何かしらの恋愛展開があると予想しますが、一巻ではそこまでの展開はなく。
どんな恋模様を見せてくれるのか楽しみです。

一巻は、「とてつもない魔力の治療師がいる」とヒメのいる王宮まで伝わってしまい、王宮から呼び出しがかかってしまい、アニス・レック・オースティンの三人が向かうところで終わります。

噂の治療師がアニスだと知る時のヒメがどんな形相を見せてくれるのか、とっても楽しみです!

\eBookJapanで無料試し読み/

\コミックシーモアで無料試し読み/

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

社畜体質の働く母です。
このままではダメだなと…残業をセーブ中。
フルタイムで機械設計しながら、三歳差三人の子育てにも追われる日々。
子供のこと、趣味、ハマってる漫画、株など
日々の事を何でも書いていきます☆

目次