【特殊スキル&フェンリル&スライム】「とんでもスキルで異世界放浪メシ」1巻

  • URLをコピーしました!
太郎

図書館で小説見つけて読みました!
すごく分厚い本でしたが、面白くてどんどん読めました。
僕は小説で読んでいたのに、お母さんは僕に内緒で漫画を読んでいて・・・漫画があるの教えてほしかった(プンプン)

Akane

珍しくかなり分厚い本を読んでいたので、漫画があると知りながらそっと見守っていました。
人間以外の仲間がどんどん増えるようで、楽しそうに説明してくれるので、私も気になって漫画で読み始めました。

「勇者召喚」はいつもの転生モノのあるあるですが、スキルが最高に面白いです(笑)

恋愛要素はゼロな感じです。

目次

とんでもスキルで異世界放浪メシ:概要

ジャンルファンタジー チート 転生 スライム フェンリル グルメ バトル 特殊スキル
原作/漫画/キャラクター原案江口 連/赤岸K/雅
発行株式会社 オーバーラップ
巻数8巻(連載中)

紙で読みたい人はこちら

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

とんでもスキルで異世界放浪メシ:無料の試し読み

Akane

「勇者召喚」で呼ばれた主人公ですが、勇者らしい職業がなく・・・
でも、とっても意外な面白いスキル持ちです☆

初回ログインで6回使える50%OFFクーポンがもらえる

新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる

とんでもスキルで異世界放浪メシ:あらすじ

Akane

コミックシーモアの本の紹介を引用させていただきます。

『勇者召喚』に巻き込まれ、異世界に転移してしまったサラリーマン・向田剛志。

異世界の王様の話に胡散臭さを感じた向田は、早々に国外脱出を決意し一人旅に出ることに。

旅で頼れるのは、召喚時に唯一得られたスキル【ネットスーパー】。

それは、異世界にいながら現代日本のスーパーの商品を取り寄せられるという便利スキルだった! 

しかし、隣国への旅の途中、護衛に振舞った「猪肉の生姜焼き」の良い匂いが、とんでもないヤツを引き寄せてしまい――!?
”とんでもスキル”を駆使し魔物の肉を美味しく調理する男と、食いしん坊なフェンリルの旅が、ここに始まる!

コミックシーモアより

「勇者召喚」も「巻き込まれ召喚」もあるあるですが、スキルの【ネットスーパー】には笑いました(笑)

見た感じ召喚者の中で一番年長の主人公:向田剛志・・・ムコーダは召喚した王の胡散臭さを感じとり国外脱出するとは・・・その観察力と行動力はすごいです!!

とんでもスキルで異世界放浪メシ:感想(ちょっぴりネタバレ)

Akane

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の感想を少し☆
ちょっぴりネタバレが含まれるので、嫌な人は読み飛ばしてくださいね。

この漫画は主人公が最強!ではなく、これから登場してくる相棒になる魔獣たちが最強です。

主人公:向田剛志・・・ムコーダは特殊スキル「ネットスーパー」が最強です(笑)

このスキル、私も転生したらぜひとも欲しいスキルの一つです!
異世界で「ネットスーパー」が使えるなんて、びっくり仰天です。

主人はまさかフェンリルが食べ物に釣られて仲間になると思っていなかったようで、それが意外で面白い!と言っていました。

これからこのスキル「ネットスーパー」をどのように使っていくのか、ムコーダは異世界でどんな立ち位置になるのか、勇者を召喚した国はどうなるのか・・・
ムコーダの職業「巻き込まれた異世界人」はやっぱり最後までそのままで、ムコーダは絶対勇者じゃないのか!?
など気になるポイントが盛りだくさんです。

一巻はムコーダが初めて冒険者として依頼をこなし、ムコーダの従魔になったフェンリル:フェルがたくさん狩った魔物をもって街に帰るところで終わります。
冒険者ギルドの反応がとっても楽しみです☆

\eBookJapanで無料試し読み/

\コミックシーモアで無料試し読み/

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

社畜体質の働く母です。
このままではダメだなと…残業をセーブ中。
フルタイムで機械設計しながら、三歳差三人の子育てにも追われる日々。
子供のこと、趣味、ハマってる漫画、株など
日々の事を何でも書いていきます☆

目次