30代後半の夫婦がFIREを目指し、資産を増やす奮闘記【2022/11/21週】

  • URLをコピーしました!

2022/11/21週の日経レバETF取引結果を報告します。
今週は大きな材料はありませんでしたが、FOMCの議事要旨の内容を好感し上げる週でした。

注)投資は、あくまで自己責任で。

目次

日経レバEFT(1570)の一週間の動き

一週間の30分足チャート

2022/11/21~11/25の動き

23日は日経が休日でしたが、23日の米国時間のFOMC議事要旨への期待からか出来高も多く300円ほど上げて終了。結果、夜の米国時間にFOMCの議事要旨に好感されたのか、ダウも上げて終了。休日の23日も何とか先物も高値を維持し、24日に400円ほど上げる場面も。しかし、その後はじわじわ下げ、その流れのまま25日はさえない感じでした。

今週は、悪材料もなく、FOMC議事要旨のおかげか2日で700円ほど上げてくれました。このまま続くとよいのですが。

影響を与えたイベント

  • 11/23 FOMC議事要旨
    大多数の参加者が『近いうちに利上げペースを減速することが適切になる可能性が高い』と主張。

何故議事要旨が材料となるのかは未だによく分かりません。
FOMCでの議論が明確に文書化されるのは分かりますが・・・

  • とくになし

日経レバEFT(1570)の取引結果

手動指値型(妻)結果

Akane

今週は上げてる日が多く、先月の失敗もあり中々追加購入出来ませんでした。
無茶はせず、まずまずの結果だったかなと思います。
欲を言えばもう少し売買出来たら良かったかなと・・・

自動指値型(私)結果

今週も先週に続き上げたので、追加で利益が出ました。
玉数が減ってきたので、利確出来る分も減りました。
上がれば売り、下がれば買い・・・どちらでも良い感じの玉数になりました。

総合結果

先週に続き、夫婦で20,000円ほどの利益を得ることが出来ました。
良いことなのですが、この価格帯(平均付近)は妻の利益に負けやすいので、嬉しい反面、悔しいです(笑)。さらに上げると、私の方が利益が出るのですが。来週はさすがに下げるでしょう。

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

社畜体質の働く母です。
このままではダメだなと…残業をセーブ中。
フルタイムで機械設計しながら、三歳差三人の子育てにも追われる日々。
子供のこと、趣味、ハマってる漫画、株など
日々の事を何でも書いていきます☆

目次