プロフィール

Akane

はじめまして。
あかねと申します。
もし良かったら私の自己紹介にお付き合いください☆

性格

1983年生まれ(いのしし年)です。三児の母をしてます。
「猪突猛進」がピッタリな性格で、人に流されやすいくせに「これ!!」と思ったら、脇目も振らず一直線に突進していきます。
自分でもびっくりするぐらいせっかちなのがたまにキズ・・・
ほどほどに働くのは好きですが、料理と掃除は苦手です。
おっとり癒し系の料理上手できれい好きな、自分と正反対の女性に憧れます(笑)

ずっと働くお母さん

機械設計(補助含む)15年目の社畜体質です。
三人分の産休・育休の約4年を除き、15年間浮気せずに機械設計一本でやってきました。

納期がある仕事なので本当に苦労してきました。
し、現在進行形で苦労しています(涙)
休日出勤や自宅で業務など(無給です)
・・・このままではダメだなと社畜思想を改善中です!

家事では完璧を全く求めませんが、仕事では完璧を求め・・・
仕事のストレスを家に持ち帰るダメ母です。。。

好きなこと

昭和のお父さんみたいな私ですが、手芸が好きです。
老後は機織り、ミシン、こぎん刺しなどをのんびり楽しみたいなと思っています。

あとは本を読むのも好きですね。
知らなかったことを知るのがワクワクします。

で、今一番ハマってるのが・・・
本は本でもファンタジー漫画です(笑)
異世界転生とか聖女とか、子供たちと異世界転生話で盛り上がったりしています。
需要あるか分からないけど、ファンタジー漫画についてもいつか書いていきたいです。

ブログを始めようと思った理由

一番の理由は思い出記録。
日記だと続かないので、写真とか載せながら楽しく記録していきたいなと☆
そして、自分が知ったことや発見したことを他の人と共有していきたいなと思ったので、公開型のブログをすることにしました。

せっかくなら自分のように働きながら頑張るお母さんや、これから頑張って働こうと思ってるお母さんの応援が出来るようなブログにしたいなと思っています。
私自身は50代で仕事はリタイアしたいなと思っていますが。
そのリタイアまでの過程なども綴っていけたらなと思います。

末永くよろしくお願いいたします。

error: Content is protected !!