【ポーション&転生&チート】「ポーション頼みで生き延びます」1巻

  • URLをコピーしました!
Akane

私が異世界モノにハマった最初の頃に読んだ漫画です。
「ポーション」に特化した「チート」でも生き抜いていけるんだな~とハマりました!

ジャンルは少年漫画のようですが、気を遣うようなシーンはなく、子供と一緒に楽しめます☆

目次

ポーション頼みで生き延びます:概要

ジャンルファンタジー 転生 ポーション 冒険 特殊スキル チート
原作/漫画/キャラクター原案FUNA/九重ヒビキ/すきま
発行株式会社 講談社
巻数9巻(連載中)

紙で読みたい人はこちら

楽天ブックス
¥660 (2022/12/11 15:03時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

ポーション頼みで生き延びます:無料の試し読み

Akane

ポーションのチート!しかも容器付き。欲しいスキルです(笑)
サクサク話が進んでいくので読みやすいですよ。

初回ログインで6回使える50%OFFクーポンがもらえる

  \みんなのレビューもどうぞ/

新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる

  \みんなのレビューもどうぞ/

ポーション頼みで生き延びます:あらすじ

Akane

コミックシーモアの本の紹介を引用させていただきます。

神様的な存在の手違いによって、現世を離れ異世界に転生することになってしまった22歳のOL・長瀬 香。

女神様相手に巧みな交渉をした結果、カオルは15歳への若返りと、ある“チート能力”をゲットする。

それは、思い描いた通りの効能を発揮するポーション(水薬)を自在に発現させる能力!!

年端もいかない小娘が、魔法や魔物が跋扈する異世界で生き抜くには、これくらい無いとね♪…と思ったら、事態は意外な方向に…!?

コミックシーモアより

ポーション頼みで生き延びます:感想(ちょっぴりネタバレ)

Akane

「ポーション頼みで生き延びます」の感想を少し☆
ちょっぴりネタバレが含まれるので、嫌な人は読み飛ばしてくださいね。

まさに最強ポーション!

こんなチート能力手に入れたら、確かに「ポーション頼みで生き延び」れます!!笑

神様の手違いでってあるあるですが、やっぱり神様の手違いっていいですね~(羨)

神様の手違いで死んでしまった主人公:カオルは「考えた通りの効果のある薬品を出す能力」と「アイテムボックス」を神様にもらい異世界に転生しました。

これだけ聞けば、とっても楽勝な異世界生活になりそうですが・・・
転生した世界にカオルが思っていた魔法はなく、ポーションすら存在しなかったのです!

カオルに能力を与えてくれた転生先の神様:セレスティーヌとカオルの思うお互いの「魔法」がすれ違ってしまったせいで、カオルのポーションはとんでもないスキルとなりました。

それに気づいたのが、ポーションを使った後だったため、貴族たちに利用されないように急いで最初の町から逃げ出したカオル。
そのあとは慎重に王都を目指します。

ポーションがない世界でどうやって生き延びていくのか・・・
どんな展開をみせてくれるのかとっても楽しみです。

\eBookJapanで無料試し読み/

\コミックシーモアで無料試し読み/

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

社畜体質の働く母です。
このままではダメだなと…残業をセーブ中。
フルタイムで機械設計しながら、三歳差三人の子育てにも追われる日々。
子供のこと、趣味、ハマってる漫画、株など
日々の事を何でも書いていきます☆

目次