【ココナラの電話占い体験談】初めての電話占いの感想!転職活動始めます。

  • URLをコピーしました!
Akane

占い大好きなあかねです。
今までは対面で手相、霊視、易、姓名判断、色彩やインスタグラムで四柱推命をしてもらった経験があります。
今回初めて電話占いを体験しました。

初めて占いをしてもらったのは高校生の頃で手相占いだったと思います。
その時は恋愛運は~とか、結婚願望が強かったので結婚はいつか~とか聞いていたと思います。

若い頃は手相占いばかりしてもらっていました。

よく覚えているのは恋愛の内容ではなく、
「あなたは結婚しても家に入るタイプではない。バリバリ働くのが向いている。」
といつも言われていたことです(笑)
手相のどの線を見て言っていたかは全然覚えていませんが、
専業主婦になって、手作りお菓子を作って子供の帰りを待つ母になるのが夢だった私には衝撃の鑑定結果でした。

でも今となれば・・・
その鑑定、当たってるんですよね~
手作りお菓子なんて作るタイプではないし、子供の相手も得意ではないので、外で働く方が子育てよりも楽だと思っています。
しかも実際、社会人になってからも母になってからもずっとバリバリ働いているので。
そう言った経験から占いを信じている自分がいるのだと思います。

今までの経験上、ひどいことを言われたりしたことはなく、励ましてもらったり背中を押してもらっている記憶ばかりです。
それもまた、壁にぶつかると占いを頼りたくなるのだと思います。

この記事で分かること
  • ココナラの電話占いの感想
  • なぜココナラの電話占いを選んだのか
  • ココナラの電話占いのやり方
  • 私を鑑定してくれた占い師さんの紹介

もし私を鑑定してくれた占い師さんや私の鑑定の結果が気になる人がいれば、最後の方まですすんでもらえれば書いてあります☆

目次

ココナラの電話占いの感想

Akane

まずは、感想からお話しします。

初めての電話占いだったのですっごく緊張しましたが・・・電話占いをして本当に良かったです!

ココナラの電話占いの回し者じゃないですよ!(笑)
でも本当に良かったです。
電話のあとのハイテンションに家族が引いていましたが。

まぁ実際は、今後どうなるか?占いは当たっているのか?
が占いは一番重要かもしれませんが、
私は占ってもらったり、占い師さんと話すことで、胸のモヤモヤが晴れて、結果的に背中を押してもらえたのが良かったです。

占いの結果が当たってくれることを願いますが、モヤモヤが晴れてモチベーションがアップ出来たのは私にとってはとても大きなことです☆

しかも!!
ちょっとやらしい話になりますが・・・無料で鑑定してもらえたのもプラスされて大満足です☆

なぜ無料だったかと言うと・・・
新規会員登録で3,000円分のクーポンをもらったからです。


ココナラの電話占いは1分100円~と良心的なお値段です。
占い師さんによって1分300円とか400円とかいろいろですが、私は今回が初めての電話占いなので、ちょっと体験するだけ~という気持ちで、1分100円の占い師さんから選び、結果的に通話時間が28分だったので支払いは2,800円ということで無料で鑑定してもらえました。

もうすでに会員登録登録済みの方でも、1分100円の占い師さんはたくさんいらっしゃいましたし、初めての方は安く設定してくれている占い師さんもいたので、気になる方は一度のぞいてみてください☆

ココナラの電話占いの良い所
  • それぞれの占い師さんの口コミが多く参考になる
  • 占い師さんの強みやジャンルが分かりやすい
  • 占い師さんのプロフィールを見て自分に合いそうな人を選べる

私は「仕事」で鑑定してもらいましたが、「恋愛」系の占い師さんが多くて、「復縁」や「不倫」など周りに相談しにくいジャンルも多くて、いろんな悩みに対応できるんだな~と驚きました。

なぜ対面ではなく、ココナラの電話占いにしたのか

Akane

私は結構何でも対面(顔を見て話したい)が良いので、オンライン教室とかオンライン説明会などは苦手です。。。

でも近所の気になる占い師さんは全部占ってもらったことがあり、リピートしたいなと思える人がいなかったのです。

運転が苦手なので遠くに行くことも出来ず、主人は占いに興味がないので占いにお金を使うのをあまり良い顔をしてくれないので送ってもらうことも出来ず。

そんな時に、対面ではなく電話ですが、新規会員登録で3,000円クーポンが貰える広告を見て、「低価格(うまくいけば無料)で鑑定してもらえる&オンラインなどの設定などもない=私にはハードルが低い」と分かったので、ココナラの電話占いを選びました。

でもまずは、会員登録する前に鑑定してほしい占い師さんがいるかしっかり調べました。

Akane

サイトがとっても見やすい!
それに加え、検索も分かりやすくてすごく良い印象です。

ココナラの占い師さんが探しやすい!
  • 今すぐ鑑定してもらえるのかが一目で分かる
  • 金額設定が簡単で分かりやすい
  • ジャンルが恋愛なのか仕事なのか全般なのか一目で分かる
  • 評価が一目で分かる
  • 口コミが見やすく、占い師さんからの返事もありどんな占い師さんなのか分かる
  • 霊視、タロット、姓名判断など占術が分かりやすく、検索もしやすい
  • 占い師さんのプロフィールを見て、自分に合いそうな人を選べる

他の電話占いをしたことがないので比べられませんが、初めての私にもとっても分かりやすかったです。

ココナラの新規会員登録と電話占いの流れ

ココナラのサイトに入って、サイト上部にある「新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント」 をクリックして、
・メールアドレス
・ユーザー名
・パスワード
を入力して新規会員登録をします。

アプリで通話(通話料:無料)するならアプリのダウンロードが必要です。
(マイクがOFFになっている人は、ONにするようにメッセージが出ます。)
電話で通話する場合は通話料:+20円/分が必要となります。

私は、アプリをダウンロードし、予約をして申し込んだので以下はそのやり方になります。
※「今すぐ相談可能」の占い師さんを選ぶと別のやり方になると思います。

アプリにログインして、「カテゴリ:占い」を選び、「絞り込み」検索を使い、鑑定してほしい占い師さんを探します。

占い師さんを選んだら、その方のページに入り「電話予約を申し込む」をクリックします。
すると、下記の画像:電話日時希望画面になるので第一~第三希望まで入力します。
そして「送信する」をクリック。

占い師さんが日時を決定してくれると、下記のようなメッセージが届きます。

あとは、約束の時間にココナラのアプリを開いて占い師さんからの着信を待つだけです。
※ココナラの仕様上、0分ちょうどにかけるのは無理とのことで、数分待ちました。
かなりドキドキしながら待ってました~笑

下記は着信時の画像です。

私の方の電波が悪くて二回ぐらい切れてしまいましたが、すぐにかけ直しもらえましたし、その折り返しを待ってる時間は鑑定時間には入りませんでした。

最初の挨拶と名前を伝える時に、30分~40分程度でお願いしたいことを伝えました。

あとは、占い師さんがリードしてくれるので、何の問題もなく最後まで安心して占ってもらうことが出来ました。
思いがけず、良いことも聞けたのも良かったです。

もう質問がないってところで、こちらから鑑定は終わりと告げて、電話を切って占いは完了しました。
電話を切った後すぐに下記のメッセージがココナラのアプリに届きました。

Akane

私の方の電波が悪くて、オロオロしましたが(汗)
それ以外は何の問題もなくスムーズに進みました☆

ココナラの電話占いで私を鑑定してくれた占い師さんを紹介

ヴェルティーナさんに視てもらいました。
仕事運以外にも復縁や縁結びなどの恋愛のジャンルも得意なようで口コミ数が多いですが、評価は★5ばかりでビックリします。

私がヴェルティーナさんを選んだのは、プロフィールに「現在のご状況などを詳しくお伺いしてから~」とあったので、パッパッと鑑定されるよりは良いなと思ったのと、「幼い頃から霊感がある」という文言に惹かれて、鑑定をお願いしました。

ヴェルティーナさんは優しい声で、とっても明るくハキハキした女性でした。
ハッキリした口調で話していただけるので、とっても聞きやすかったです。
淡々とした感じではなく、たまに笑いがあったり話しやすかったので安心しました。

最初に、質問はどんどんしてくださいと言ってもらえたので、一つ一つの鑑定結果の後に質問をたくさんしましたが、どの質問にも丁寧に答えて頂けました。

Akane

とっても良い占い師さんだったのでオススメです!
次また占って欲しいことがあったら、この方にお願いしようと思っています。
次占ってもらうことが無いように穏やかな悩みのない毎日にしたいものですが(笑)

なぜ占いをしてもらおうと思ったのか

Akane

今回の占いは一年ぶりぐらいかな?と思います。
若い頃は恋愛関係や結婚についてですが、結婚後は仕事の相談ばかりしています(汗)
たまーに、主人と結婚して良かったのか?と占ってもらうこともありますが(笑)

実は・・・今転職を考えております。
でも、本当に転職をしていいのかすごく悩んでいます。

このモヤモヤ・・・
今の会社で頑張るか、転職するかを自分の中で少しでもハッキリしたくて占ってもらうことにしました。

Akane

仕事内容も一緒に働く人たちも好きなのに、なぜ転職したいと思ったのかは・・・

主人の仕事の都合で残業が思うように出来ないと相談して約9カ月。
周りに頼れる人がいなくて、今まで主人と協力してきましたが、主人もだんだん立場が上になり、早く帰ることが出来なくなってきたのです。

相談したおかげで新人さんが二人増え、業務量は確実に減りました。
多かった時は毎月40~70h(三六協定にひっかからないように)と多めだったのが今は20hほどに。

残業出来る日が週に一回あるかないかなので、残業する日は4h以上となり、それはそれで辛いです。

でも何が一番辛いか・・・それは残業出来ないなりに必死に頑張っているのに、他部署から「遅い」や「いつになる!?」などのメールがきて、謝罪メールを送る時が本当に本当に辛く悲しく悔しいです。
仕事量は減ったと言っても業務をする時間もかなり減っているので、いつも納期に追われています。

設計側の能力や人材数を考えて受注を取ってくれればいいのに、売り上げを少しでも上げたいために短納期で無理な受注を入れたり、人材不足がひどくて兼任が多すぎる現状。

私がまた主人に残業する日を譲ってもらったり、子供たちの反対を押し切って毎週休日出勤をすれば、今私の机に溜まった仕事ははけていくのでしょうが、そうすると別の人の仕事が回ってくるのです。

もうその負のスパイラルは無くならないだろうなと、ここ数年の経験から学び、残業ゼロの職場を探すことにしました。
最初から周りが私を「残業出来ない人」って認識してくれれば、気を遣う場面が減ると思うので。

今の職場でもお願いすれば残業ゼロは可能なのでしょうが、性格的に忙しい人を放置できなかったり、子育てが落ち着いた時にまた何十時間と残業しないといけないのかと思うと・・・もう今の会社にはいられないなと思いました。

年齢的にも来年40歳で、覚えたりするのも辛くなってくるし、受け入れてくれる職場も減ってくるので、最後のチャンスかなと思っています。

Akane

とは言え、今の仕事内容も人は好きなので本当に転職していいのかすごく悩んでいたので、今回また占いをしてもらったのです。

ココナラの電話占いの結果

Akane

気になる人がいらっしゃったら&自分の覚書にサラッと鑑定結果を報告します。
私が視てもらった占い師さんはめくったカードを一枚一枚読み上げてくれました。

まずは現状
今の職場のことを視てもらいました。
タロットをシャッフルする音やめくる音が聞こえます。
鑑定結果は「すごく良いわけではないが普通に良い。このままでも問題はなし」という結果に。
今の職場がダメ!!って結果じゃなくて、安心したような残念なような複雑な気持ちでした(笑)

転職するのはどう?
どんどんカードをめくってくれます。
鑑定結果は「転職したほうがいい!現状より良いカードが出た」という結果に。
占い師さんは、現状のままでもいいのでは?と思ったけど、もっと良いカードが出たので悩まず転職活動をしましょう!と明るく背中を押してくれました。
私のテンションは上がりました(笑)

転職の時期は?すぐに選んでいい?
鑑定結果は「今すぐ行動を起こして大丈夫。ただ決まるのに少し時間がかかるかも。だからと言って絶対に妥協で選んではダメ。自分の直感を信じて。」という結果に。
この時に嬉しいことを教えてもらったのですが、私はインスピレーションを感じて??選ぶ力があるようで、これ!と思って選ぶと成功しているよね?と聞かれました。
あまり気にしたことがないので何とも言えませんでしたが、私が「良い」と思った直感やインスピレーションを信じて!と言われました。
面接に行った時に、職場の見学もあると思うので、しっかり感じてきたいと思います(笑)
そしてこれからは自分のインスピレーションを大事にしたいと思います☆

いつまで働けばいい?
鑑定結果は「タロットで一番良いカードが出ました!本業とは別で新しいことを始めたら、成功し大きな利益をうんでくれますよ!」という結果に。
占い師さんのちょっと興奮した様子と、【一番良いカード】って響きに鳥肌がたちました!
今は忙しい毎日ですが、転職をし毎日定時で帰れるようになった時、空いた時間で自分の興味のあることややりたいことを勉強し始めると、絶対に成功する!!と言ってもらえました。
向いていないなどと諦めずに、興味のあることに今すぐ挑戦するように言われました☆
その結果、本業を辞めることが出来るかもしれないし、週二~三ぐらいでのんびり働くということが出来るかもしれないと言われ私のテンションはMAX(笑)
今興味あるのが、ETFや投資信託ってことも伝えましたが、その収入を主とするのは無理かなってことでした。
残念~

Akane

転職を少しでも後押ししてくれるような良い結果を希望していましたが、希望以上の結果に大満足することが出来ました!

現状の職場で良さそう。と言われた時は少しガッカリした部分もあり、やっぱり自分は転職したいんだなと思ったので、その点に気づけたのも良かったです。

Akane

次の職場が決まるまで時間がかかりそうですが、転職活動を頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

社畜体質の働く母です。
このままではダメだなと…残業をセーブ中。
フルタイムで機械設計しながら、三歳差三人の子育てにも追われる日々。
子供のこと、趣味、ハマってる漫画、株など
日々の事を何でも書いていきます☆

目次