転生&スライム&チート系のおすすめ「神達に拾われた男」1巻

  • URLをコピーしました!
Akane

この漫画は中学生の長男に薦められて読みました。
正直タイトルにあまり興味が持てなかったのですが・・・
私は主人公がダントツに強いチート系が好きなので、とっても面白かったです。
いろんなスライムが出てくるのもおもしろポイントです☆

男性向けの異世界系はちょっと子供に見せたくないような、やらしいシーンやグロいシーンがあったりしますが、気になるような嫌なシーンはなかったです。
少年漫画は絵がごちゃっとしてるイメージですが、「神達に拾われた男」は絵がすっきり綺麗で見やすいです。
恋愛要素は・・・かなり少な目だと思います。

目次

神達に拾われた男 :概要

ジャンル異世界 ファンタジー スローライフ 転生 チート スライム
原作/漫画/キャラクター原案Roy/蘭々/りりんら
発行株式会社スクウェア・エニックス
巻数9巻(連載中)
bookfan 2号店 楽天市場店
¥660 (2022/10/17 05:50時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

神達に拾われた男 :無料の試し読み

Akane

いろんな種類のスライムが登場してとっても面白いです!
クリーナースライム欲しいです!!
最強&スライムが好きな人は読んでほしい☆

初回ログインで6回使える50%OFFクーポンがもらえる

新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる

神達に拾われた男:あらすじ

日本の中年サラリーマン:竹林竜馬は、死後、創造神:ガイン&愛の女神:ルルティア&生命の神:クフォの三人の神にセイルフォールの世界を救うために呼ばれた。
全属性の魔法が使える力を神達にもらい、「生きる」という使命をもち、創造神:ガインが作った若い体に前世の記憶を持ったまま転生する。

転生してすぐテイムしたスライムが進化をしたことがきっかけでスライムの研究にハマり、気づけば三年もの間、森で一人で生活を送っていた。

そんなある日、竜馬が生活している森に、ジャミール公爵領の領主とその部下たちが現れ・・・

神達に拾われた男:感想(ちょっぴりネタバレ)

Akane

「神達に拾われた男」の感想を少し☆
ちょっぴりネタバレが含まれるので、嫌な人は読み飛ばしてくださいね。

全く期待していなかった(すみません・・・汗)のですが、私にはかなり面白かったです!
いろんなスライムが登場するのが他のスライム系と違うポイントかなと思います。
そんな可愛いスライムたちの活躍もかなりおもしろポイントです☆

主人公がとても良い子で謙虚で、それでいて最強。
最強チート系が大好きな私にはたまらん作品です☆

出会うみんなもとっても良い人ばかりで、癒されるほのぼの漫画だと思います。

ジャミール公爵のみんながお礼に来てくれた時に、竜馬が三年間森で研究したスライムのことや錬金術で毒のある岩塩から塩だけを取り出す方法などを伝えると、予想を超えた竜馬のすごさにみんなが驚いていたのがとてもワクワクしました!

森の生活は続けるのかと思いきや、ジャミール公爵領のみんなに誘われて、竜馬もついに街に出ます!
どんなチート能力を見せつけてくれるのか・・・期待しちゃいます☆

竜馬は日本の神様に「試練」を与えられ、しかも「試練」を乗り越えても人生の役に立たないように仕向けたとありました。
日本の神様がなぜそんなひどいことをしたのかは分かりませんが、前世の日本でかなり辛い思いをした竜馬が、第二の人生を楽しく送れるといいなと思います。

優しく見守ってくれている三人の神様たちに期待です☆

\eBookJapanで無料試し読み/

\コミックシーモアで無料試し読み/

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

社畜体質の働く母です。
このままではダメだなと…残業をセーブ中。
フルタイムで機械設計しながら、三歳差三人の子育てにも追われる日々。
子供のこと、趣味、ハマってる漫画、株など
日々の事を何でも書いていきます☆

目次