【絶対読んで欲しい!】努力して最強の聖女様「完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる」1巻

  • URLをコピーしました!
Akane

最近出版された聖女系の中で断トツで好きな漫画です。
虐げられていた子が成功して見返す系大好きです!!
本当におすすめです☆

内容がとっても分かりやすくて、スッと読めます。
わが家の子供たちも大好きな作品です。
絵がとても綺麗で見やすいのも良いですね☆

目次

完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる:概要

ジャンル聖女 ファンタジー 虐げられる 婚約破棄 他国・隣国
原作/漫画/キャラクター原案冬月光輝/綾北まご/昌未
発行株式会社オーバーラップ
巻数2巻(連載中)

完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる:無料の試し読み

Akane

虐げられていた子が成功して見返す系大好き!って方はぜひ読んでみてください☆

初回ログインで6回使える50%OFFクーポンがもらえる

新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる

完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる:あらすじ

代々「聖女」を輩出する家系に生まれたフィリアは「なんでも出来る完璧な聖女になれ」と5歳からスパルタ教育を受けます。
修行の甲斐もあり「歴代最高の聖女」と評され、第二王子:ユリウスとの婚約が決まりました。

しかし・・・

両親は変わらず、フィリアの妹で聖女のミアを溺愛し、ミアと比べてきます。
そして婚約者のユリウスもミアを好み、ついにはフィリアとの婚約破棄を言い渡しました。

ミアを何の問題もなく婚約者に迎えたいユリウスは、フィリアを聖女が亡くなって困っている隣国:パルナコルタに売ることに決めました。
婚約破棄を言い渡されたと同時に隣国に売られることを告げられ、その日には隣国に向かうことに。

隣国で悲惨な扱いを受ける覚悟をしたフィリアですが、待っていたのは予想外の展開で・・・

そして、尊敬する大好きな姉フィリアが突然姿を消し不信感と怒りを見せるミア・・・

隣国に売られたフィリア、フィリアを売った両親とユリウス、フィリアのことが大好きな妹のミア。
今後どんな展開が待っているのか。

完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる:感想(ちょっぴりネタバレ)

Akane

「完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる」の感想を少し☆
ちょっぴりネタバレが含まれるので、嫌な人は読み飛ばしてくださいね。

絵が綺麗なのと「聖女」という言葉に惹かれて手に取りましたが、内容もとっても面白かったです。

元々の素質もあったと思いますが、努力して「聖女」の力をつけ、国中に崇められるほどの力を持ったにも関らず、「完璧すぎて」疎まれるとか・・・斬新(笑)

婚約者と親がバカすぎる&妹がその原因なのはいつものパターンですが、こちらの漫画は妹のミアが姉のフィリアを尊敬していて大好きなのがいつもの婚約破棄や虐げられる系と違うパターン!

ミアからフィリアを奪ったことでミアの不興を買ってしまったのが今後どのように影響が出るのかワクワクします(笑)

隣国に売られたフィリアですが、隣国では大歓迎されみんなから優しくされます。
そして誰もがフィリアのすごさを認めてくれるのです。

ここも王道パターンですが、フィリアのあまりのすごさにスカッとします☆

一巻は、魔界が地上に近づいてきているなんという不穏な話で終わってしまい・・・
フィリアが聖女を務めることになったパルナコルタは大丈夫でしょうが、ミアの不興を買ったジルトニア王国はどうなるのか・・・妹のミアは大丈夫なのか。

今後の展開がとっても楽しみです!!

\eBookJapanで無料試し読み/

\コミックシーモアで無料試し読み/

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

社畜体質の働く母です。
このままではダメだなと…残業をセーブ中。
フルタイムで機械設計しながら、三歳差三人の子育てにも追われる日々。
子供のこと、趣味、ハマってる漫画、株など
日々の事を何でも書いていきます☆

目次