【魔導士系】最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる

  • URLをコピーしました!
太郎

「ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる」は僕の選んだ本です。
僕は主人公が強い話が好きです。

Akane

この漫画は主人と中学生の長男に薦められて読みました。
自分では選ばない本ですが、息子と同様で主人公が最強系が好きなのと、スローライフをしようと奮闘する話が好きなので楽しく読めました。

男性向けの異世界系はちょっと子供に見せたくないような、やらしいシーンやグロいシーンがあったりしますが、気になるような嫌なシーンはなかったです。
最後の温泉シーンにちょっとお決まりのパターンがありましたが、まぁそんな気にならないレベルでした。

「魔導士」や「最強」が好きな人は楽しめると思いますが、ガッツリした戦闘を好む人にはちょっと物足りないかなって感じです。

目次

ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる:概要

ジャンル異世界 ファンタジー 魔導士 スローライフ
原作/漫画/キャラクター原案えぞぎんぎつね/アヤノマサキ/TEDDY
発行株式会社スクウェア・エニックス
巻数6巻(連載中)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる:無料の試し読み

Akane

ほど良い戦闘と「魔導士」や「最強」が好きな人は楽しめる作品です。
が、試し読みしてから購入が安心だと思います。

初回ログインで6回使える50%OFFクーポンがもらえる

新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる

ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる:あらすじ

魔王討伐に成功し、Sランクの称号を与えらた30歳半ばの最強魔導士:アルフレッドが主人公

魔王討伐の際にひざに矢をうけてしまい、一生治らない傷をおってしまう。
長年冒険者として頑張ってきたことと傷の療養を兼ねてしばらく療養しようとしたが・・・
「国の重鎮たちが放っておいてくれない=療養できない」ということで、王都を出る決意をする。

束の間の田舎暮らしをするため、
・楽そう
・依頼元が王都から離れている
・期間が長い
という条件から一件の依頼を受ける。

「ムルグ村の衛兵募集。狼と猪が出て困っています」

そのムルグ村に向かう途中に、妹のために薬草採取をしていたムルグ村のエルフの少女ミレットを狼から助ける。
ミレットのおかげでスムーズにムルグ村に到着し、村人たちとも仲良くなり、最強の魔法と人の好さでムルグ村を救う。

ムルグ村での初めての戦闘は魔狼との戦いだった。
圧倒的な強さで魔狼王を倒すが、殺さず救ったことで魔狼王が今後の相棒となった。

ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる:感想(ちょっぴりネタバレ)

Akane

「最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる」の感想を少し☆
ちょっぴりネタバレが含まれるので、嫌な人は読み飛ばしてくださいね。

最強の魔導士なのはとってもカッコいいですが、スローライフを楽しもうとした先でも主人公の人の良さがでて、いまいちスローライフを満喫できない感じが親近感が沸いて面白いです。

相棒となる魔獣はモフモフ狼で、ドヤ顔とデレっとした態度がとっても可愛いです。

ひざの傷がそんなに登場しないので、今後どうなるのか・・・
本当に治らないのか、ムルグ村の温泉で治ったりするのか!?
ムルグ村の衛兵という内容だけでどこまで話が書けるのか、今後が予想出来ずとっても楽しみな作品です。

そして30歳半ばの主人公とエルフの少女の今後の展開も想像がつかず・・・早く二巻を読もうと思います。

\eBookJapanで無料試し読み/

\コミックシーモアで無料試し読み/

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

社畜体質の働く母です。
このままではダメだなと…残業をセーブ中。
フルタイムで機械設計しながら、三歳差三人の子育てにも追われる日々。
子供のこと、趣味、ハマってる漫画、株など
日々の事を何でも書いていきます☆

目次