【愛用歴3年】30代夫婦の頭皮のフケ・かゆみを抑え、ニオイも改善してくれたシャンプー

  • URLをコピーしました!
Akane

今日は私と主人が愛用しているシャンプーを紹介します。
主人は頭皮のフケとかゆみ、私はニオイが気になっていましたが・・・改善されました。

こんな悩みのある人に読んで欲しい
  • 頭皮のかゆみ
  • 頭皮のフケ
  • 頭皮のニオイが気になる

先にお伝えするとわが家が愛用してるシャンプーは持田ヘルスケアのコラージュフルフルネクストうるおいなめらかタイプです。
私がいつも利用するスーパーでは詰め替え用が1,800円ほどします。。。
高い。
でも頭皮のフケとかゆみに悩まされている人には是非試してほしいと思います。

目次

頭皮のフケとかゆみに悩まされていた主人

頭皮のかゆみが酷いし肩のフケが気になる。
掻かないようにしてるけど、我慢するのが辛い。。。

主人は5年ぐらい前に頭皮のフケとかゆみに悩まされていました。
以前のわが家はシャンプーもリンスもどこにでもある詰め替え用298円ぐらいのものを購入し使っていました。

何のタイミングか分かりませんが、主人が頭皮のフケとかゆみに悩まされるようになり、特にかゆみが酷かったです。
いつも黒のTシャツを着ているのですが、痒くて掻いちゃうせいか肩にはしっかりフケが(>_<)
本人曰く、掻かないように気を付けていたようですが・・・フケはありました。

そこで千円弱の乾燥性敏感肌に良いとうたっているシャンプーに変えてみました。
数ヶ月は使ったと思うのですが改善されず。

「フケ・かゆみを防ぐ」と書かれたシンプルなパッケージに惹かれ購入

またシャンプーを変えようと探し始めました。
あまり名前を聞かない(宣伝費用にお金を使ってない)けど、今のより金額が高めのシャンプーを探しました。

高ければ良いというわけではないのですが「宣伝してないけど高い=品質の良い物を使ってる」というイメージが私の中にあるので(笑)

その時に出会ったのが持田ヘルスケアのコラージュフルフルネクストうるおいなめらかタイプです。

シンプルなパッケージに「フケ・かゆみを防ぐ」としっかり書いてあったので目につきました。
約1,800円・・・高い。
高いけど、掻きすぎてこのまま抜け毛までひどくなったら・・・ということで勇気をもって購入しました。

コラージュフルフルネクストの使用感は?

シャンプーもリンスも無香料です。
しっかり泡立ちますし使用感も全く問題ないです☆

ただ、私は今まで良い香りのシャンプーを選んでいたので、香りに関しては少し物足りなさを感じましたが。
無駄な成分が入っていないということで良いのかもしれませんね。

コラージュフルフルネクストの効果は?フケ・かゆみは?

すぐに効果が出たわけではなかったですが、思っていたより早く効果が出ました!
たぶん一か月ぐらいだと思います。

かゆみに悩まされていた主人ですが、だんだんかゆみが気にならなくなったようで、フケも出なくなりました!

今では、かゆいなんて聞いたことないですし、肩のフケも本当に0になり夫婦共々感謝です。

正直お値段が高いので、使い続けるのに抵抗はありますが・・・
別のシャンプーにして、またかゆみとフケが復活して次は病院へ。なんてことになったらもっと痛い出費なので今のところは継続して使っていく予定です。

でも少しでも安く買う努力はしています。
楽天経済圏のわが家は楽天スーパーセールの時にドーンと購入します。
単価が安くなるので☆

今まで見てる感じではヘルスケア コヤマが安いかな~って感じです。

最近もスーパーセールでドーンと購入したので、ストックがたっぷりあります(笑)
リンスは主人しか使ってないので少なめです。

ドーンと購入

シャンプーの成分が気になる方は下記を参照してください。
持田ヘルスケアから抜粋しました☆

詳しくは⇒持田ヘルスケアHP

コラージュフルフルネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ
医薬部外品
ミコナゾール硝酸塩*、ピロクトンオラミン*、トリメチルグリシン、プロピレングリコール、塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルグァーガム、アルキルカルボキシメチルヒドロキシエチルイミダゾリニウムベタイン、ラウリルジメチルベタイン、ヤシ油脂肪酸メチルタウリンナトリウム、ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド、ジステアリン酸グリコール、無水クエン酸、HEDTA・3Na液、水

持田ヘルスケアHPより

頭皮のニオイが気になっていた私にも嬉しい効果が!

Akane

みなさんは自分の頭皮のニオイって気になりませんか?
私はフっとした時に自分から放出される頭皮の臭いが気になっていました。。。
加齢臭!?
カラーとかパーマーを繰り返しているせい!?
娘をおんぶした時に「頭くさーい」って言われた時は凹みました。。。

<効能・効果>
フケ・かゆみを防ぐ。
毛髪・頭皮を清浄にする。
毛髪・頭皮をすこやかに保つ。
毛髪・頭皮の汗臭を防ぐ。

コラージュフルフルネクストシャンプーの裏面

高いシャンプーなのでフケもかゆみもない私は遠慮していたのですが、娘の一言に凹んだ私はコラージュフルフルネクストシャンプーの裏面に書いてあった<効能・効果>の「毛髪・頭皮の汗臭を防ぐ」の文言に期待をしてシャンプーだけ使い始めました。

正直、娘から言われる前から自分でもたまにニオってくる、自分の頭皮のニオイがすごく気になっていました。
扇風機とか自分に向けてほしくないし、風のある日に私の後ろを歩かないでー!!って真剣に思ってました。

どれぐらい使ってから効果があったか分かりませんが、気が付くと自分の頭皮のニオイが気にならなくなっていました。
娘には聞く勇気はないので聞いていませんが(>_<)

でも自分で自分のニオイが気にならなくなったのは本当に嬉しかったです。
若い時はこんな悩みなかったのにな~

コラージュフルフルネクストに頭皮の消臭に特化したシャンプーがあった!!

まーったく知らなかったのですが・・・
コラージュフルフルネクストの成分を調べるために持田ヘルスケアのHPにいき、新発見が!

頭皮のニオイが気になる方に」っていうコラージュフルフルプレミアムシャンプーを発見しました!!

なんと、「頭皮のニオイ、フケ・かゆみを防ぐ」と(☆▽☆)
トリプル処方とは!ありがたいですね。

しかもコラージュフルフルプレミアムシャンプーは「フルーティーフローラルの香り」とのこと。
フルーティー系の香りが好きなのでめっちゃ気になります!!
ただ、香りで隠すタイプの消臭ならちょっと・・・ですが。

せっかく見つけたので次回の楽天スーパーセールの時に購入してみたいと思います♪
その時はまた使用感をアップしますね。

ただ残念なのがリンスが無いこと。
持田ヘルスケアのHPによると
『コンディションニング成分がきしみを抑え、髪をさらさらふんわりに仕上げます。」
とのことなので、使ってみる価値はあるかなと思っています。

持田ヘルスケアHPで見つけたこれ!!
「頭皮のニオイ、フケ・かゆみを防ぐ」
最高のトリプル処方ですね☆

頭皮のフケ・かゆみ対策に購入したコラージュフルフルネクストの感想

もう愛用歴3年超えましたからね。
お分かりの通り夫婦共に満足しています。
もう少し安かったらな~と思いますが、CMに芸能人を起用して宣伝費用にお金がかかってるシャンプーにお金を出すよりはよっぽど良い買い物だと思っています。

Akane

私はコラージュフルフルプレミアムにちょっと浮気しちゃうかもですが。

主人は本当にフケ・かゆみに悩まなくてよくなったので、ずっと使い続けると思います☆
性格的にいろいろ試すよりは気に入った物をずっと愛用するタイプです。

私も頭皮のニオイが気にならなくなって、ストレスが減りました。
ただやっぱり香り付きが気になるのでコラージュフルフルプレミアムも使ってみる予定です。

夫婦共にだんだん髪の量も減ってきたと思うので、シャンプーには気を遣っていきたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

社畜体質の働く母です。
このままではダメだなと…残業をセーブ中。
フルタイムで機械設計しながら、三歳差三人の子育てにも追われる日々。
子供のこと、趣味、ハマってる漫画、株など
日々の事を何でも書いていきます☆

目次