【聖女系の王道漫画】私はこれで聖女にハマった!「聖女の魔力は万能です」

  • URLをコピーしました!
Akane

私が一番好きな聖女シリーズです!
この「聖女の魔力は万能です」を読んで、どんどん聖女や転生、異世界にハマっていきました。
たくさん聖女シリーズ読んでいますが、それでもトップはこの本です!!

「聖女」ってあまり読む気にならないな~
とスルーしていましたが、暇だったので(すみません)読んでみると、思いのほか面白かったです。

Akane

聖女系&最強(まぁ聖女系は最強は鉄板ですが)、まったりしたスローライフ、ほどよい恋愛模様が好きな方にはピッタリな漫画だと思います。

目次

聖女の魔力は万能です:概要

ジャンル異世界 転生 聖女 恋愛 ファンタジー チート
漫画/原作/キャラクター原案藤小豆/橘由華/珠梨やすゆき
発行株式会社KADOKAWA
巻数7巻(連載中)
楽天ブックス
¥660 (2022/10/11 10:48時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

聖女の魔力は万能です:無料の試し読み

Akane

聖女系が好きな方には本当にオススメです!
が、試し読みしてからが購入するのが安心だと思います。

初回ログインで6回使える50%OFFクーポンがもらえる

新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる

聖女の魔力は万能です:あらすじ

ちょっぴり仕事中毒な20代OL:セイが、自宅に帰宅したところ魔法陣が現れて異世界に召喚されるところから始まる。

召喚されたのは何とセイともう一人の女の子:愛良(あいら)の二人だった。

召喚した国の第一王子:カイルはセイには目もくれず、愛良に一直線。
そのままセイの存在を無視して聖女召喚の儀が終わる。

セイは元の世界には戻れないと察するも、そのまま放置プレイは続き、セイは退屈な日常の息抜きに散歩に出かける。
そこで、これからずっと関ることになる「薬用植物の研究所」と出会う。

一巻ではその研究所で働くことになったセイの活躍や研究所内の話、ケガをした討伐部隊を救う話、これから恋愛していくであろう男性の登場など、ワクワクドキドキが盛りだくさんの内容です。

聖女の魔力は万能です:アニメを視聴する

Akane

二話以降は有料ですが、Amazonプライムでアニメがみれます☆


EPISODE02 親交

聖女の魔力は万能です:感想(ちょっぴりネタバレ)

Akane

「聖女の魔力は万能です」の私の好きなシーンや感想を少し☆
ちょっぴりネタバレが含まれるので、嫌な人は読み飛ばしてくださいね。

家族全員が好きな作品です。
主人は興味なしでしたが、試しに読んで面白かったようで二巻を楽しみにしています。

私は、主人公の基礎能力がチートなのが好き&そのチート能力を見逃し、後で慌てふためくサブキャラたちを見るのが好きなので、そんな私にはピッタリな漫画です。
一巻ではまだ慌てふためくようなことはありませんが、慌てふためくことが想像できる主人公の能力がたくさん出てくるのでワクワクします♪

主人公:セイが元々興味のあった薬草関係を扱う研究所のジェードと出会い、トントン拍子にそこの研究員になり、セイの能力が桁外れなのがだんだん分かっていきます。
前半はその研究所での話が中心で、セイが作るポーションの効果が五割増しとか、どんだけでもポーションを作れる桁違いの魔力量などワクワクな話が続きます。

そんなワクワクな出来事の中で、良い上司や仲間に恵まれ、その世界で力強く生きていく様子が私はすごく好きです。
日々仕事に追われる私には、そのチートな能力で好きなことをして生きていく様子がすごく羨ましいです(笑)

ちなみに一巻ではまだ「聖女」ではなく「転生者特有の特殊能力」という扱いです。

中盤では、魔物討伐でケガを負った騎士団の人たちを助けます。
この場面では、セイのチート能力で作った上級ポーションが活躍します。
パッと現れて、サッと能力を発揮!
大好きなシーンです。

最初からイケメンたちが出てくるので、どのイケメンと恋愛するのかな~と思っていましたが、終盤でその相手がハッキリします。
私も好きなイケメンキャラなので今後の展開がとっても楽しみです。
が、全体的にみても恋愛要素は少な目かな~って感じです。

また、終盤ではセイのお友達になるエリザベスの登場もあり、今後は恋愛・友情なども楽しめそうな予感です!

\eBookJapanで無料試し読み/

\コミックシーモアで無料試し読み/

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

社畜体質の働く母です。
このままではダメだなと…残業をセーブ中。
フルタイムで機械設計しながら、三歳差三人の子育てにも追われる日々。
子供のこと、趣味、ハマってる漫画、株など
日々の事を何でも書いていきます☆

目次