【グルメ&ファンタジー&転生】「剣聖の称号を持つ料理人」1巻

  • URLをコピーしました!
Akane

お腹が空いてるときに読んだたらやばい!
剣のスキルの使い方が斬新(笑)

パイが大きい女性が登場するのは少年漫画のお決まりなんですかね・・・
とは言え、やらしいシーンはなくて子供たちと一緒に楽しめます☆
絵がとても綺麗で見やすいです。

目次

剣聖の称号を持つ料理人:概要

ジャンルファンタジー 異世界 転生 料理 グルメ
原作/漫画/キャラクター原案天那光汰/海田ゆた/中野一
発行株式会社マッグガーデン
巻数5巻(連載中)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

剣聖の称号を持つ料理人:無料の試し読み

Akane

美味しそうな料理にワクワクします(笑)
一巻の目玉料理は「メロッソ」です!!

初回ログインで6回使える50%OFFクーポンがもらえる

新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる

剣聖の称号を持つ料理人:あらすじ

料理コンクールに向かっていた時に、不慮の事故に巻き込まれた料理人:新堂春樹(しんどうはるき)は、気が付くと異世界にいた。
女の子(1巻では誰か不明)からもらったスキル【剣聖】(けんせい)を駆使して野菜を切りまくる!!笑

元居た世界から、ワノクニ国オワリ領に転生してすぐ目の前に現れたのは竜。
持っていた包丁で竜を倒す!

暴れ竜に困っていた町の住人に大歓迎され、食事処「ねこのひげ」で雇われることに。

スキル【剣聖】と元々持っていた自分の知識と技術の合わせ技で、美味しい料理を作っていく。

理想の料理人への道を切り開くため、夢だった自分のお店を持つために頑張っていこうとしていたら・・・

剣聖の称号を持つ料理人:感想(ちょっぴりネタバレ)

Akane

「剣聖の称号を持つ料理人」の感想を少し☆
ちょっぴりネタバレが含まれるので、嫌な人は読み飛ばしてくださいね。

冒険者からしたら夢のようなスキル【剣聖】
狙うべき急所が分かるとか・・・私も転生したら欲しいスキルです(笑)
野菜を思いのまま切れるってのは今すぐ欲しいスキルです!

そんな素晴らしいスキルを持ちながら料理人を続けていく、おもしろ展開が珍しくて読み始めました。

二話に出てくる春樹が作った料理「メロッソ」が最高に美味しそう!!
どうやって作るのか調べてしまいました~

が、かなり大変そうで自分で作るのは断念。

ちなみに「メロッソ」は・・・
主に魚介のだし汁で炊き上げるおじやのようなもの
らしいです。

ちょっと脱線してしまいましたが、そんな素晴らしいスキル【剣聖】で、美味しい料理を作ったり、悪い奴をやつけたりと春樹の活躍は止まりません。

そんな時、春樹に「密入国及び間者」の疑いがかけれてオワリ領を治めるタマモ様のところに連れて行かれることに。
そこを深堀する転生ものを見たことがなかったので、まぁ実際はそうだよね~ってなりました(笑)

騎士団団長に勝てば「料理人としてタマモ様の城で働く」
負ければ「近衛隊で剣士として働く」

剣士として働きたくない春樹はスキルを信じて騎士団団長に挑みます!

そして見事勝利☆

その後、料理頭にも料理で勝ち、城の「総料理長」となった春樹。

今後、どんな料理が出てくるのか、スキル【剣聖】でどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです!

\eBookJapanで無料試し読み/

\コミックシーモアで無料試し読み/

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

社畜体質の働く母です。
このままではダメだなと…残業をセーブ中。
フルタイムで機械設計しながら、三歳差三人の子育てにも追われる日々。
子供のこと、趣味、ハマってる漫画、株など
日々の事を何でも書いていきます☆

目次