家族を紹介します!夫婦+子供三人(小学生二人、中学生一人)

  • URLをコピーしました!
Akane

私の家族を紹介します。
ちゃんと家族に聞き取り調査しました(笑)
私の解説とともにどうぞ(^▽^)
ちなみに私の自己紹介は下記のページから☆

Akane

お出かけの内容や食事のことなど、夫婦+子供三人(三歳差)育児についてなど、参考にしてもらえるような内容を書いていけたらな。と思っています。

初めまして。
倹約家でお小遣いゼロが当たり前!
妻に任せておくと家計が破綻するので、結婚してからずっと自分が家計管理してます!
貯金第一主義でしたが、妻の影響で株に興味を持ち始めて早二年。
夫婦でFIREを目指します!!

Akane

主人は本当に物欲ゼロでお小遣いもゼロ(笑)
旦那のお小遣い〇万とか聞くと大変だな~と思うけど、
うちは私が何か買うにも、毎回主人に購入していいか聞かなきゃいけないうえに、度々NGくらうのでそれはそれで大変です。。。
現金貯金派だったので、私がつみたてNISAや株取引をしたいと言った時は、「変なのに騙されんなよー」って言って若干反対していたのに・・・
今では四六時中ダウと日経チャート見てます!!

太郎

長男です。2009年生まれの中1です。
目立つのが嫌いで、選ぶのが苦手です。
将来の夢はニートになることです。
好きなことはゲームと漫画です。

Akane

たまに下の兄弟とケンカしますが、基本的には優しい子で気遣いが出来る子です。
が、顔色をうかがわせちゃってる!?と心配になります。
洗濯やご飯炊きなど、共働きのわが家のとっても心強い戦力です☆
お兄ちゃんは後二年ちょっとで高校受験。
塾に行かずに無事に合格できるように私たちが(汗)試行錯誤しています!

長女です。2012年生まれの4年生です。
そろばんが得意です♪♪♪
将来の夢は獣医さんになることです。
このアイコンは自分でパーツを選びました!
とっても可愛いでしょ☆
小説を書くのが好きなので、新しい作品が出来たらこのブログで紹介させてください。

Akane

長女は長男の妹だとは思えないぐらい目立ちたがり屋でびっくりします(笑)すぐに兄弟にちょっかいを出して怒られるかまってちゃんです。
小さい時から何でも自分でしっかりやってくれるので、ついほったらかしや後回しにしちゃうので反省です。
面倒見が良いので弟の相手をしっかりしてくれます。
料理に興味を持ち始めたので積極的に手伝ってくれるので助かっています☆
オシャレをしたり女の子らしい一面があるものの、三人の中で一番片付けが出来なくて、机の上がいつもすごく汚いので唯一それが心配です(汗)

次郎

次男です。2015年生まれの1年生です。
お兄ちゃんの影響でゲームが大好きです。
ゲームは何でもやるけど、マイクラが一番好き。
学校はあまり好きじゃないけど、放課後に行く学童は大好きです!
今はアイロンビーズとクロスステッチにハマってます。

Akane

次男は自分が可愛いのを理解していて、上目遣いで「お願い」攻撃をしてきます。無視できないので中々厄介(>_<)
自分の唇の横に並んだホクロが嫌いなようで・・・すでに自分の見た目を気にしているあたり、将来ギャル男にでもならないかとちょっと心配です。
唇横のホクロってセクシーだから母は好きですよ☆
末っ子だからなのかびっくりするぐらい甘えん坊で、常に家族の誰かにひっついています。
こちらも末っ子だからなのか、何でも器用にこなすので感心します。

誰得!?って感じの自己紹介でしたが(笑)
こんな感じのどこにでもいる平凡な5人家族です。

家族みんなで投稿していくのでよろしくお願いします(^▽^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

社畜体質の働く母です。
このままではダメだなと…残業をセーブ中。
フルタイムで機械設計しながら、三歳差三人の子育てにも追われる日々。
子供のこと、趣味、ハマってる漫画、株など
日々の事を何でも書いていきます☆

目次