akane☆cocoの自己紹介

  • URLをコピーしました!
Akane

はじめまして。
あかねと申します。
もし良かったら私の自己紹介にお付き合いください☆

40歳まであと一歩…
小学生二人と中学生一人の子がいます。

機械設計(補助含む)15年目の社畜体質の働く母です。
三人ともしっかり産休・育休を取らせてもらった約5年を除き、
15年間浮気せずに機械設計一本でやってきました。

本当は他にも挑戦したかったのですが、
新しい業種に挑戦する勇気がなく・・・とうとう40歳目前です。

納期がある仕事なので本当に苦労してきました。
し、現在進行形で苦労しています(涙)
休日出勤や自宅で業務など(無給です)
・・・このままではダメだなと社畜思想を改善中です!

性格はせっかちで、人に影響されやすいです(^_^;)

主婦歴14年目ですが、料理や掃除が苦手なズボラ主婦です。
家事では完璧を全く求めませんが、仕事では完璧を求め・・・
仕事のストレスを持ち帰るダメ母。

昭和時代の器の小さい残念なお父さんて感じです。反省。

今はファンタジー漫画と日経平均の取引にハマってます。
社畜が株と出会い「FIRE:経済的な自立+早期リタイア」を目指すことにしました!
それについては追々。

こんなおじさんみたいな私ですが、
老後は機織り、ミシン、こぎん刺しなど手芸を楽しみたいなと思っています。

目次

ブログを始めようと思ったのは・・・

早起きして
上の子がランニング、真ん中の子が勉強をする
というので私も一緒に早起きすることにしました。

早起きといっても
朝の準備までに一時間ほどの時間しかないので
「無理なく毎日続けられること」
を自分なりに考えて日々の日記を書いてみることにしました。

子供のこと
趣味の事
仕事のこと
株のこと
お出掛けのこと

何かに統一しちゃうと続かないと思うので…
何でも書いていこうと思います。

株の話など外では話しにくいことなどもアップして、
話したい気持ちを発散させたいと思います☆
そして、インプットした情報をアウトプットして
どんどん自分のものにしていきたいなと思います。

末永くよろしくお願いします(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

社畜体質の働く母です。
このままではダメだなと…残業をセーブ中。
フルタイムで機械設計しながら、三歳差三人の子育てにも追われる日々。
子供のこと、趣味、ハマってる漫画、株など
日々の事を何でも書いていきます☆

目次