Barista/Side FIREに必要な資金を試算してみて下さい

  • URLをコピーしました!

フルタイムではなく、バイトやパートで収入を得つつ、運用益で生活資金を賄い生きていくBarista/Side(バリスタ/サイド)FIRE。完全なFIREは無理でも、少しでも仕事の時間を減らし、私生活に回したい人も多いはず。
一度、Barista/Side FIREが実現すると、現在の収入をどこまで減らすことが出来るか計算してみませんか?

下記に、年間の支出と収入を入力してみて下さい。
年間支出額と年間手取りを入力後、運用で補填すべき額と運用に必要な資金が出ます。

年間支出の試算は下のリンクでも出来ますので、良ければ試算してみて下さい。

いかがでしたか?
全く働かないFIREに比べて、必要な運用資金は格段に下がります。
仕事の時間を減らせる希望があるだけでも、少しやる気が出てきませんか?
あわよくば、完全なFIREを目指して、共に頑張りましょう!

わが家の試算は下のリンクから行けますので、良ければ見てみて下さい。

にほんブログ村 その他生活ブログ FIRE志望者へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

社畜体質の働く母です。
このままではダメだなと…残業をセーブ中。
フルタイムで機械設計しながら、三歳差三人の子育てにも追われる日々。
子供のこと、趣味、ハマってる漫画、株など
日々の事を何でも書いていきます☆

目次