鈴鹿サーキットへ。入場早々に失敗…入場~昼休憩まで。オススメ休憩場所も☆

  • URLをコピーしました!

(わが家入場早々に時間ロスにつながる失敗をしてしまいました。。。
失敗談&オススメ昼休憩場所を紹介するので、良ければ最後まで読んでください☆

駐車場に到着して1時間15分…ついに入場♪

自宅出発~到着までは下記の記事をどうぞ

あわせて読みたい
鈴鹿サーキットへ。次回失敗しないために…(出発~到着まで) 鈴鹿サーキットに行きました。 次回行くときのため&これから行く人たちの参考になったらいいなと…出発から到着までをまとめました。

ホテル・キャンプの宿泊特典アーリーパークイン(15分早く入場出来ます)の方達を見送り…
やっと10時の入場開始!!
※宿泊特典アーリーパークインはいつも実施してるわけではないようです。
 実施日はこちら⇒宿泊特典アーリーパークイン実施日カレンダー

よくよく考えると鈴鹿サーキット3~4回目にして初めて遊園地の入場ゲートから入りました。
今までは鈴鹿サーキットのホテルに宿泊していたのでホテル側の入口から入場していました。
そのせいで…失敗してしまいましたーーー

一番最初乗るアトラクション場所をチェックしてれば良かった(>_<)

メインゲートから入場後、少しでも奥に行きたい気持ちが先行して
インフォメーション前のチェーンの前まで行ってしまったのです。
一番に乗る予定のキッズバイクトレーニングの位置をしっかり確認していればこんな失敗はなかったのに…
遊園地のマップで説明すると
下記マップのNGが今回待機していたチェーン前
OKの場所がキッズバイクトレーニング(マップ18)近くの入り口でした。

これが結構時間ロスになってしまい…
そんなに混んでいなかったので3グループ目でしたが30分待ちました。
混む休日だとかなりの時間ロスになるので注意が必要です

ここでまた想定外の出来事が…
中一♂&小4♀はアクロバイク(マップ17)、
末っ子小1♂はキッズバイクトレーニング(マップ18)に行ったのですが
三人とも全然楽しくなかったようで…
出だしから暗い雰囲気で始まってしまいました。
親の予想は、何回も乗る!となると思っていたのでびっくり。
末っ子がAライセンスをとって、次は三人同時にアクロバイクに行く予定だったのに誰一人として乗りたがらなかったです(笑)
三人一緒に走る時に上二人のバイク姿を見る予定だった私は、結局上二人のバイク姿が見れず残念すぎました。

バイク姿カッコいい♪
長男は足でこいでる!?

子供たちはバイクの何がそんなにダメだったのか?

・末っ子小1♂の場合
補助輪なしの自転車は余裕で乗り回している末っ子ですが、バイクのブレーキとアクセルが難しかったようで、止まる時にブレーキは出来るけどアクセルから手が離せないのか、止まる場面では止まったはずが発進してしまって…見てるこちらがハラハラしました。
本人もそれがネックだったようで難しかった。って暗い顔をしていました。

・長男中一の場合
こちらはアクロバイクです。
主人が言うにはブレーキをかけながら走ってた??のか「止まる、急発進」を繰り返したり、アクセルが効かず足でバイクをこいだりしていたようです。
一度ブレーキをかけるとアクセルを回してもすぐにアクセルが効かないとかなんとか。
ちょっとテクニックが必要だったようです。
ブレーキをかけながらって辺りがビビりの長男らしい(笑)
ちょっと涙が出てたように見えたので私の気持ちも沈んじゃいました。。。

・長女小4の場合
こちらは長男と一緒にアクロバイクです。
まぁ娘はあんまり好きじゃないだろうな~と思っていたので想定内でした。
本人が言うにはアクセルの加減が分からず壁にぶつかったりして怖かったってことでした。
怖かったと言っても娘はケロっとしていたので一安心☆

さぁ気を取り直して次へ!!

次は私が一番好きなアクロエックスエボリューションです。
こちらはドリームRとエネワンの3つの入り口が並んでるので分かりにくい。
毎回どこだどこだ!?ってなります(笑)
ドリームRは小学3年以上&120cm以上なので末っ子は乗れず。
上二人はまずドリームRへ行き、末っ子・私・主人でアクロエックスエボリューションに乗りました。
アクロエックスはぶつかったらマイナス5点、上手なら(赤の凸の上をうまく通れば?)プラス3点という感じで点数がつけられます。

しっかり前を見てバッチリ

後ろからがっつりサポートしてもらって上手に運転出来て上機嫌でした♪
点数は91点!高得点でした。
そのあと、ドリームRを楽しんだ上二人も仲良くアクロエックスへ。
運転を妹に譲って、後ろから見守る長男の姿が良かったです(^皿^)
上二人はコースの途中で別のマシンが動かなくなるというアクシデントに巻き込まれ、コース上で待たされたりしましたが、待たされた場所が良かったのか何もしていないのに点数が加算されていたらしく(笑)娘は53点でした。
ラッキーだったと喜んでいたのでヨシです☆

兄妹仲良くドライブ♪

次はエネワンへ。←なぜか人気なく…他の2つは人が並んでいるのに、こちらは誰も並んでいなかったです。
4人乗りだったので男3と女2に分かれて乗りました。
いや~エネワン暑い日に乗るのはやめた方がいいですね…
特に二人は本当に辛かったです(笑)
娘が運転して、私がエネルギーが切れないようにひたすらレバーを動かしてエネルギーをチャージするのですが、チャージボタンの光ってる位置が見にくいし、レバー動かすのに必死で周りや娘の運転姿は見れないし…って感じで一番疲れた乗り物でした(>_<)

男3人で出発!

次はそのまま真っ直ぐ進みアドベンボートへ。(下記マップ23)
こちらも4人乗りだったので男と女に分かれて乗船しました。
こちらもレールの上を流れていくわけではなく、自分で操縦できるのがいいですね。
私が鈴鹿サーキットを好きな理由は、乗り物に乗ってるだけじゃなくて自分で操縦できるところ!

いつもの場所昼休憩涼しくて人が少なくオススメです

アドベンボートに行ったのが12時ぐらいでした。
いつも同じコースなので時間もだいたい同じ。
お昼休憩はいつもアドベンボート横のフードエリアです。
写真を撮るのを忘れたのでマップで↓↓↓

お気に入りの休憩場所☆涼しいです!

早めの昼食を車で食べたのが9時…まぁお腹が空く時間ですよね。
とは言っても夜は豪華バイキングなので軽く済ませることに。
すごく暑い日でしたが、私は温かい塩ラーメンが食べたくなりガッツリ昼ごはん(笑)
他は唐揚げ&ポテトとチュロスを注文して2500円ぐらいでした。
暑さで食欲ないといけないと思い、飲むタイプの蒟蒻ゼリーを持って行っていたのでそちらも追加で食べました。
飲食は持ち込み禁止のようですが、暑さ対策なので許してください…。

ちなみにお弁当を持ち込んで食べていた人も結構見かけたし、特に持ち物検査もなかったので厳しくはなさそうです。
持ち物については最後にまとめたいと思っています。

鈴鹿サーキット前半戦終了です。
夏休みといっても大人は平日の月曜だったので、待ち時間かなり少なく、人もそんなに多くなかったです。
後半戦は次回…
最後までお読みいただいた方、ありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

社畜体質の働く母です。
このままではダメだなと…残業をセーブ中。
フルタイムで機械設計しながら、三歳差三人の子育てにも追われる日々。
子供のこと、趣味、ハマってる漫画、株など
日々の事を何でも書いていきます☆

目次