実は有能だった系のおすすめ「家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的には超有能だったようです」

  • URLをコピーしました!
Akane

主人が面白いと気に入っていたので私も読んでみました。
タイトルから予想していた内容とは違って、意外な内容で楽しめました。

男性向けの異世界系はちょっと子供に見せたくないような、やらしいシーンやグロいシーンがあったりしますが、気になるような嫌なシーンはなかったです。
おちゃめなポロリは少しありましたが(笑)

頼りなさげな主人公が成長していく系が好きな人にはピッタリだと思います。
成長していくと言っても、能力はあるので精神的に、です。

目次

家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的には超有能だったようです:概要

ジャンル異世界 ファンタジー 有能 バトル 冒険
原作/漫画/キャラクター原案Kimimaro/鈴木匡/もきゅ
発行株式会社スクウェア・エニックス
巻数2巻(連載中)

家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的には超有能だったようです:無料の試し読み

Akane

一巻では主人公が活躍するシーンはそれほど多くなかったですが、頼りなさげな主人公が成長していく系が好きな人にはピッタリだと思います。
読んだことが無い方は、ぜひ一度試し読みしてください。

初回ログインで6回使える50%OFFクーポンがもらえる

新規無料会員登録で70%OFFクーポンがもらえる

家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的には超有能だったようです:あらすじ

血のつながらない最強の姉5人に厳しく育てられた主人公:ノア。

最強の姉たちに「才能がない」と常に言われ続け、「このままずっと家にいたら何も出来ないダメ人間になってしまう」と家を出て冒険者になることに。

自分は無能だと信じて疑わなかったが、初めて姉から離れて戦ってみると敵は姉より弱く楽勝で倒せてしまう。

それもそのはず、姉たちはそれぞれの道で最強だったのだから。
長女:大商人
次女:剣聖
三女:聖女
四女:賢者
五女:芸術家

そんな五人の姉に厳しく育てられたのだから強くならないはずがなかった。
そして、そんな姉たちは、血のつながらないノアが嫌いで厳しくしていたわけではなく、大事な弟にたくましく育ってほしいと願いを込めて厳しく指導していたのだった。

姉たちにバレないように偽名を使い実家から遠く離れた都市で冒険者になり、実力を評価されていくノアと、ノアを何としても探そうとする最強の姉たちが繰り広げる冒険ファンタジー。

家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的には超有能だったようです:感想(ちょっぴりネタバレ)

Akane

「家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的には超有能だったようです」の感想を少し☆
ちょっぴりネタバレが含まれるので、嫌な人は読み飛ばしてくださいね。

本のタイトルだけ見ると虐げられて育てられてたのかと思ったけど・・・
姉たちの愛情表現だったことに驚きました。

最強の姉に指導を受けていたおかげで、主人公も姉ほどではないけど最強。
何なら、最強の姉五人からそれぞれの技能を学んだので、姉弟の中で一番強いのでは!?

無自覚に力を見せつけて周りを驚かせるのが爽快です!

「このままずっと家にいたら何も出来ないダメ人間になってしまう」と家を出た主人公を探す姉たちやAランク冒険者で人気者の女の子:クルタさんとの今後の展開が楽しみな作品です。

一巻最後は仲間を守るために主人公が何だか覚醒!?的な場面で終わり・・・
当たり前に勝つと思いますが、どうやって最強具合を見せつけてくれるのか楽しみです☆

\eBookJapanで無料試し読み/

\コミックシーモアで無料試し読み/

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

社畜体質の働く母です。
このままではダメだなと…残業をセーブ中。
フルタイムで機械設計しながら、三歳差三人の子育てにも追われる日々。
子供のこと、趣味、ハマってる漫画、株など
日々の事を何でも書いていきます☆

目次